2011/11/16

米帝の国家戦略TPPは僕の尾を踏む

頭に来る話

今の日本にとって最優先課題は東日本大震災と福島第1原発の収束と強固な自然災害対策であるはず

次の瞬間M9来るかもしれない意識でね

なのにTPP交渉参加表明なんて、本当に日本政府間違ってる

今の日本にそんな体力ねーし

そもそも日本は島国、そして民という考え方でずっと成り立ってきた

炊きたてのご飯と味噌汁と焼き魚で始まる朝をずっとやってきた日本人にTPPは合わないでしょ!?

米帝を頭に太平洋で価値観共有して、日本の食料自給率低下そして円高なんかになったら日本沈没

今のままの雰囲気なら日本撃沈あるよ

米帝は狙っているよ

6 件のコメント:

  1. ダメ!!絶対!!!TPP参加!! オバマ政権閣僚 兼 日本国内閣総理大臣野田佳彦

    返信削除
  2. コメントサンキュー!

    野田っちも米帝に脅されちゃってるかな

    シャーキには

    ダメ!!絶対!!!TPP参加!!

    の理由を言って欲しいな


    TPPによってAVのモザイクが無くなるかもとかw

    核兵器持てるようになるかもとかww

    返信削除
  3. >理由を言って欲しいな

    主権国家としての日本が脅かされるという事です。

    建設、簡保、共済、運送、不動産、会計、法務、特許、コンサルティング、医療、流通、小売、電気通信、電子商取引などなどが、TPPによってアメリカの言うなり
    に成るという事です。


    この平成の不平等条約にはISD条項が適用されるので、日本とって守らなければ

    ならない法律を国会で決議しても、ISD条項の方が優先されるので、法律も決めら

    れないと言う事です。



    政府発表のメリットは、実質GDPが10年間で2.7兆円押上げられるだけです。

    10年間で2.7兆円ってことは1年間では微々たる押上にしかならず、

    こんなものはちょっと円高になればチャラ、もしくはマイナスです。


    反対の理由はまだまだありますが、賛成のメリットはまったく分かりません。


    日本人が主権を持てなくなる条約なんて、ダメ!!絶対反対です。

    返信削除
  4. 野田っち、ISD条項知らなかったね

    憲法>条約>法律

    僕でも知ってるのに


    僕が気になってるのは、食料自給率と移民

    食料自給率は今でさえ約40%と低いのに更に下がるね



    移民が一番問題かな

    TPPによって仕事を求めTPP参加国を自由に移動出来る様になる

    しかし、少子化の問題解決として移民制作を取ってきた国々はみんな失敗を認めてる

    成功例はマレーシアくらい

    移民の問題は1世代で解決できない事

    返信削除
  5. 食料自給率40%と書いてるけど、カロリーベースで40%ってことですが、、、
    カロリベースで発表してるのは、韓国と日本ぐらいなんだよね。
    いずれにせよTPP参加で、自給率は下がるだろうけど、、、

    移民は確かに問題だね。
    移民政策をとった国々は、ことごとく失敗してるね。

    でもこの投稿「米帝の国家戦略TPPは僕の尾を踏む」と、移民は余り関係がないような気がします。

    返信削除
  6. >カロリベースで発表してるのは、韓国と日本ぐらいなんだよね。

    それは知らなかった、サンキュー!

    日本人の主食の米は、小麦よりカロリー何倍も高いんで日本から見た視点での食料自給率はカロリーベースでいいような感じに思ってたんだよね

    まあ、日本の農業は効率いいんだよ、カロリー的にって感じ


    TPP参加国からやってくる外国人労働者と、日本在住の日本在住の日本人労働者の間の格差を無くすのがTPP

    これもTPP

    故に

    外国人労働者が日本に根付くんじゃないかな?

    返信削除