2015/04/03

地球温暖化とCO2二酸化炭素削減の目的は?

先日、英国が日本に「CO2の排出排出を40%削減しろ」と書簡を送ってきたので僕なりに再検証してみる

上のグラフはアメリカの当時副大統領ゴア氏が使っていたグラフを元にしているのだが 、温暖化とCO2は相関関係がある、が、よく見てみればほとんどが温暖化が先でCO2は温暖化に引っ張られている
次のグラフは温暖化とCO2の65万年間のデータ
このグラフで見えるのは
・温暖化とCO2は関係性がみてとれる
・その関係性が周期的にみてとれる
これに太陽と宇宙線と雲が地球に影響を及ぼしているのではと僕を含め仮説をたてている専門家もいる
太陽が活発な時期は太陽の磁場とか太陽風の影響で宇宙線は弾き飛ばされて地球まで届かない
宇宙線は雲の種なので雲が出来にくい
故に太陽光は地球に雲が少ない分地球に多く届き、海水の温度が上がり海水は蒸発していき、その中のCO2が温暖化との関係性を築いていると解釈出来るのではないのか?
補足として、温室効果に影響を及ぼす大気の成分割合として90%は水蒸気、CO2は2%でしかない

次に、北極と南極の氷の溶解について
北極は海に浮いているのでいくら溶けても海面上昇とは関係無い
南極は氷は溶けているのだが、面白いことに雪が降りまくってる

ここまでは知っている人も結構いると思われるが、次はアメリカと英国とゴアの関係である

アメリカの当時副大統領だったゴア氏
ゴアは2代目議員で、父親はアメリカ上院、下院原子力発電開発委員会の中心メンバーだったのである
ゴア氏は英国ロンドンに投資ファンド会社ジェネレーション・インベストメント・マネイジメント社を設立していてこのファンドの投資目的は二酸化炭素排出と温室効果の削減するための「金融取引を行うこと」いわいる排出権ビジネスへの投資なのである
補足として、ゴア氏は「不都合な真実」のDVDを教育現場、学校に配布し始めた、が、「不都合な真実」の内容は政治的偏見に満ち、重大な科学的誤り及び感情的な粥と判断し、生徒にこのDVDを見せる場合は上記アンダーラインの一文を警告として判決文を教えてからDVDを見せなさい、という高等裁判所の判決が出されている

原発を推進するために環境問題と排出権取引を作り上げ子供の頃から洗脳する
CO2削減の枠組みにアメリカや中国は入ってないんだから笑っちゃうね

この内容はhttp://www40.atwiki.jp/inkyo/pages/57.htmlをある程度引用させていただきました


2015/03/02

維新、企業や団体からの献金禁止する法案提出

維新の党は、企業や団体からの献金を全面的に禁止する政治資金規正法の改正案を国会に提出しました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2432199.html

真剣な話、これはこの通りに改正するべき
あの震災で学んだ

多額の献金止めて、災害に完全対応出来る原発の設計の一部に使うとか、採取処理までの研究予算にまわすとかね

東電だって本来、原発の安全対策に使うべきだった予算を、政治家やメデイアを使って安全だと洗脳し、事故が全然収束の目処のないのに、また原発再開するって、リスクマネージメントの完全な判断ミス
これはどういうことかって言うと、東電や電力会社や原子力関係者、組織の判断が完全に間違っていた
なぜ間違ったのかは「企業や団体からの献金」を、議員、政治家、官僚、メディア、経済団体、などに献金、寄付とかって、しかもなんとですよ!その動かすのかどうかを議論する政府が中心に石破茂(娘さんも東電社員)もめんばーで、この人は?も?東電からパー券で巻き上げて、実の娘は東電本店の社員ですよ、こんなのばっかりなんですよ
重要な会議で何か物事を決める場合は決める立場の人が不利になるように心がけてるって聞いたことあるけど、こりゃ、全く逆かな
あの時、東電の社員のある程度逃げ出したたし、上層部の奴らは海外に逃げちゃってバックレきめこんでるんでしょw

こういう会社で働いててプライドってないのかー

話を元にもどして、組織、団体、献金と経団連から自民党に年400億円+経済活動や経済活動トータルすれば想像も付かないね、その何割かは少なからず電気に関わる仕事にたずさわっている職の人の献金
しかし、今も昔も政治家センセイのほとんどはクリーンな人なんていないだろう

でも、昔の政治家は金よりも日本の国体をつくりあげることだったんじゃないかな?


それから、僕的には国会議員のセンセイにはもう1つ議論しなけれはならない議案がありまして
前に、「地方との一票の格差」問題の裁判もこないだ終わったようだけど、選挙において個人票と団体票では明らかに格差が発生してるだろ?



インドの山奥ではこんな事全く考えながったけどね!








2014/09/13

国家財政政策と景気と株式システム

ドイツは来年度は国債発行が0になる見とうし
http://blogos.com/article/94321/
アメリカは80%
日本は140%
ドイツは景気が良いからというがそれだけでは無いと思う
ドイツ国内の海外投資と輸出のバランスを均衡させる政策を重要視していて確実に実行してきた
EU、アメリカ、日本の順番でそれぞれ金融緩和をしてきたけどこの差は何なんだろうと
それぞれの国の企業で働く従業員の残業代の法的最低賃金はEUが175%、アメリカは150%日本120だか125%だったはず
残業代で175%もを払うくらいだったら日本なんかに比べて定時内に仕事を終わらせるように効率化を推し進める努力は全然違うよね
その結果企業の財政はプラスに安定して行くんだろうと
株式システムは構造的に株主>企業>従業員の力関係になっているけどドイツなんかはこのこの上下関係が日本なんかより3点のバランス関係が対等に親しんではないのかな?
日本は株式の構造としていくら金融緩和政策で従業員の所得は一見上がるだろうという見込みで解決しようとしてるけど
日本の経団連の自民党への献金は自民党へ年間400億円の献金をしていて政策設定に少なからずとも影響してるんじゃないか
日本の景気回復が経済活性化のポイントの一つなんてメディアは煽ってるけど、日本企業の納税は下げて消費税は上げてバランスを取る政策はどーも変だ
円安誘導して輸出が伸びて今日の業績は伸びるんだけど、構造的に、株主>企業>従業員、では企業の利益は従業員の給料の上げはほんの微々たるもんで大部分は株主配当等にもってかれるんじゃないの?
僕が株主だったら企業のふえた利益は株主配当に回せよって言うもん
故に従業員の給料はあがっても形だけの微々たるもんになってしまってるんだなー
主に株主、企業で利益は寸止まりで従業員の給料の上昇は微々たるもんになってしまう

政党に対する企業や団体の政治献金の廃止
株式のシステム修正
残業代の国際的な統一

まずはこの3点を実行すれば今よりすこしはマシになるんでなるんでないの?

もう1つ、日本政府の政策意思決定会合に会合に意思決定の当事者やその身内が含まれていたり派遣法の改正を議論する有識者会議にパソナの竹中がいるのもダメだね、たとえば原発再稼働の政策決定にその当事者が参加しているのもおかしな話、誰かが言ってたけど意思決定する人はむしろ決定する立場の人は不利になるようでないと改革なんて出来ないと言っていてその通りだなと、たとえば原発の政策を決める時に当事者の電力会社の献金受けてる政治家や、ましてや石破なんて娘が東電の社員だからね、公正な政策決定なんて無理だよね

2014/06/07

珈琲学

コーヒーについての専門ブログ 珈琲学 はじめました!!

よーろーしーくー!!

http://coffee-gaku.blogspot.jp/

2014/06/05

不可思議とアルゴリズム

不可思議とは数の単位で10の64乗
このスケールの大きさからこのブログのタイトルに使っている

さて、数学は興味をもって追求していくと本当おもしろい
良い例が以下の動画
僕はこれ見ると涙が出てきちゃうんだな〜

2014/06/02

斬り捨て御免 

斬り捨て御免

僕が読んだ本評価専門ブログ開始

よーろーしーくー!!

http://book-kirisutegomen.blogspot.jp/

2014/05/31

わが生地 わが故郷  陸海軍徴兵令施行さる

わが生地 わが故郷  陸海軍徴兵令施行さる
著 佐久間 豊吉 
渓声出版

佐久間豊吉が赤紙徴兵をうけてのWW2手記
東京で漁師だった佐久間が入隊し体験した事を超リアルに書いてる
そして何より僕の母方の祖父が佐久間の上司「中村軍曹」として何度か登場している僕にとっては特別な一冊
佐久間は日本軍隊の中のいじめ問題をことさら気に掛け改善に努めたり、戦中の剣術大会で優勝したりと精神、肉体、技術、思考全てにおいてリスペクト出来る人物である

世界や日本がだんだんと戦争に向かっているような今日日、近代史を学ぶ上での最初の書となったこの本を僕が読むのは必然であったと思えてならない
5点満点
★★★★★

2013/07/21

日米原子力協定と原発再稼働

日米原子力協定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E5%8D%94%E5%AE%9A
正式には原子力の平和的利用に関する協力のための日本国政府とアメリカ合衆国政府との間の協定
この協定は条約であり、つまり憲法の下、法律の上に存在する

この協定を簡単に言うと「米が日本に平和利用に限り濃縮ウランを貸し出す」という内容

座間宮ガレイ氏のブログhttp://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65859007.htmlで鋭く解説しているので是非読んで貰いたい

・日本政府が原発再稼働を進める一番の理由は電気が足りないからではなくプルトニウム燃料をプルサーマル原発で処理したいからで、プルサーマル原発が止まっている現在では日本にプルトニウム燃料を貸し出して再処理する根拠が崩れている状態である(原発が止まっている日本に核燃料を持ち込んだって平和利用するという建前が維持出来ない)
故に米としては日本の原発を再稼働してどんどんプルトニウムを日本で再処理したいがための原発再稼働圧力をかけているという話

再稼働に米が絡んでいるならもう日本の世論とか関係ないでしょ
どんな工作を使ってでも動かそうとするだろうね
米帝ー外務省ー通産省ー電力会社、の利権のために再稼働
こんな理由で再稼働は日本も終わってるよ



2013/07/08

量子コンピュータが商業フェーズへ、そして暗号は無意味な物へ

D-Wave社の量子コンピュータは「本物」…米研究者グループが「量子効果を確認」とネイチャーに発表 : 科学ニュース速報
http://blog.livedoor.jp/scinewssokuhou/archives/29068157.html

先日、D-wave社の量子コンピュータの第2号機がgoogleに納品された(1号機は防衛産業企業ロッキード・マーチン社)

まさか量子コンピュータがこんなにも早く商業ベースの話がでてくるなんて、、、50〜100年後位のイメージでいたのでびっくりだが、ここは現実を踏まえて

今の暗号化技術はRSA暗号を筆頭に全てにおいて無意味になってしまうこと、イメージとしてそれくらい高速である

この事実を踏まえると、googleとロッキードマーチンは今、現時点で暗号をノータイムで解読できるということ

暗号化通信はもはや無意味である

2013/04/17

武器商米帝

今回の朝鮮半島有事において韓国が米帝から購入した物

F−35A 60機 約1兆円

F−15K 60機 約6000億円

AH-64Eアパッチ 36機 1577億円

計 1兆7600億円

表に出ているだけでもとんでもない金額

この他に

無人偵察機グローバルホーク

迎撃ミサイル パトリオット

なども商談していると推測できる





3.11のSPEEDIはインチキ













この画像は2001年三宅島が噴火したときのSPEEDI


動画バージョン











そしてこの画像は2011年福島第一原発のときのSPEEDI

やっぱり当時の日本政府の発表したSPEEDIはインチキだったんじゃないか?
何故なら10年前の三宅島噴火の時のSPEEDIの画像や動画の技術レベルが10年後に何故チャチな2D画像に退化してるなんておかしいでしょ!?

海外の放射能拡散マップなんかの画像をみて、海外の方が技術あるなーなんて思ってたら日本は10年前に遥かにそれを凌ぐSPEEDIシステムが運用されていたのだね

2013/04/10

篠田プラズマ

夢を育む。

成功を信じる。

ともかくやってみる。

考えて、考えて考え抜く。

決して あきらめない。 




篠田プラズマ 社訓

2013/03/30

3_11の地震が世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画


地球的に見た3.11の凄さ!

しかし日本人てとんでもない所で生きてるんだね


2013/03/27

カダフィの真実

カダフィの真実



釈迦の悟った内容 - 苫米地英人

釈迦の悟った内容 - 苫米地英人









2013/03/22

Jeff Mills@VISION 20130319

久々のjeff mills約2年ぶり位か?
 0時突入もjeffは2:30〜

VISIONって箱の音は素晴らしい!!
音質X音量100点ですな!
AXIS RECORD創立20周年

彼から本当にいろいろ学んだなー

音楽と同時に哲学

ART

生命

続けること

am7:00 
股関節が痛いですw

2013/02/10

イランの最新の戦闘機ガーヘル313が公開

>イランの最新の戦闘機ガーヘル313が公開されました。

>ファールス通信によりますと、2日土曜午前、イランのアフマディネジャード大統領、ヴァヒーディ国防軍需大臣、シャーサフィー空軍司令官、その他関係者が立会う中、イランの最新の戦闘機ガーヘル313が公開されました。
>アフマディネジャード大統領は、メヘラバード空軍基地で行われたこの式典で、この戦闘機は世界の最新の戦闘機に並ぶものだとしました。
>さらに、「イランの専門家は今日、多くの国境を越え、あらゆる発展を手にしている」とし、「イラン国民の軍事力は、他国への攻撃や占領のためのものではなく、抑止力である」と強調しました。
>この式典の傍らで、ヴァヒーディー大臣は記者団に対し、「ガーヘル313の最新の戦闘機はレーダーに探知されにくい最新の特徴を備えると共に、低飛行での作戦を実施することができる。また形状の点からも世界の最新の戦闘機と競争することが可能だ」と語りました。
>また、電子システムを備え、航空機製造において最新の物質を用いていることがこの戦闘機のもう一つの特徴だとし、「この戦闘機は短い滑走路でも離着陸することができ、管理も簡単である」としました。
これ以前にもイランの専門家によって、サーエゲと呼ばれる戦闘機が設計、製造されています。サーエゲはイラン空軍の演習で使用されています。

イランなかなかやるなー
イラン包囲網もじわじわと形成されていくなかで自国開発の戦闘機「Qaher(ガーヘル) 313
しかもこの大胆なデザインって完全我が道行ってるし、なーんだ、まだ結構余力有るんじゃん
イランはまだ持ち応えそう、頑張ってほしい!


2012/09/23

たばこの成分を銘柄ごとに全て分析

>厚生労働省は、たばこの成分を銘柄ごとに全て分析し、たばこ製造業者に対する規制強化や受動喫煙対策を検討する有識者会議を年内にも発足させることを決めた。
 タールやニコチン以外にも、たばこには香料などの添加物が多く含まれており、全ての成分や、燃焼時の化学変化の結果を調べることで、より正確に健康への影響を把握し、今後の対策に反映させる狙いだ。
 同省が2000年度に成分調査を行った際は、あらかじめ決めた約30種の有害物質に絞った含有量の測定にとどまっていた。今回は成分の全てを分析し、明確でなかった発がん性物質などの含有率データも公表する方向だ。具体的には、日本で消費量の多い10銘柄程度を選び、外部の研究機関にたばこ及びその煙の成分の分析を依頼する。その結果に基づき、有識者会議が検討を行う。
(2012年9月16日14時42分  読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120915-OYT1T01219.htm


遅いよな~、今さら?

怪しいよな~、発がん性物質

2012/09/10

富士山噴火の可能性



>富士山が危ない。東日本大震災などの影響で富士山直下のマグマだまりに大きな圧力がかかっていたことが判明。数年後に噴火する可能性があるという。専門家は「ひと度起これば、交通網は寸断され、首都圏はブラックアウトする」(専門家)と警鐘を鳴らす。その悪夢のシナリオとは-。
 防災科学技術研究所(茨城県つくば市)などが発表した富士山噴火の可能性は衝撃を与えた。
 昨年3月11日に起きたマグニチュード(M)9・0の大震災と、その4日後に静岡県東部で起きたM6・4の地震で地殻が変動。富士山直下に滞留するマグマに圧力がかかり、地上に向かって噴出する危険性が高くなったというのだ。
 気象庁では、事態がすぐに急変する兆候はみられないとしているが、危機が迫っているのは間違いない。
 千葉大大学院理学研究科の津久井雅志教授は「昨年以降、日本列島は地震の活動期に入ったと言われている。状況は富士山の火山活動が活発だった平安期とそっくりで、いつ噴火が起きてもおかしくない」と警戒感を強める。
 実際に噴火したらどうなるのか。
 内閣府は2004年、噴火に備えた防災ハザードマップを公表した。関東を含め火山灰が2~50センチ降り積もるほか、溶岩流が流れ出れば、富士五湖や山梨県の富士吉田市、都留市に到達。経済損失は最大約2・5兆円に及ぶと試算している。
 だが、震災後のいま、起きてしまうとこの程度では済まない。
 産業技術総合研究所の地質情報研究部門で主幹研究員を務める山元孝広氏は、「昨年の震災で状況は大きく変わっている。降灰の影響で首都圏の電気が完全にストップする『ブラックアウト』が起きるかもしれない」と危ぶむ。
 山元氏は、首都圏の電力供給源が原子力ではなく火力発電に依存している現状を指摘。噴火による「降灰」で、火力発電所の動力であるガスタービンが深刻な影響を受けるという。
 「ガスタービンが火山灰を取り込んで故障する。送電線も破損する可能性があり、電力供給ができなくなる。空港は降灰で閉鎖となり、高速道や新幹線もストップせざるをえない。被害は長期間続き、経済的損失は数十兆円以上に膨れあがる」(山元氏)
 光を失った首都圏は周囲から隔絶された陸の孤島と化し、日常生活は麻痺状態に。日本一の霊峰が巻き起こす最悪のシナリオ。噴火そのものを止めることはできないだけに対策が急がれる。

地震に限らず火山の噴火もトリガー理論で説明出来るかもしれないと思っている

太陽活動が活発になったり静かになったりするその境目が怪しい

地球から見て満月の時は太陽の磁場が地球と月をすっぽり覆うのでこの前後も怪しい


富士山が噴火した時どう行動するか、家族と話し合っておくべき

南極大陸にピラミッド

未確認情報なんだけど南極大陸に3つのピラミッドが確認された模様

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/37141/

よっしゃー!www





日本にも3000のピラミッドが在るしね

http://ikuno.lolipop.jp/piramido/


続報楽しみ!


2012/09/06

祝!PreOpen Onepark石巻 

Onepark

9月9日(日)よりOneparkをPreOpenします!

石巻の海岸からほど近い場所

400坪の倉庫を石巻のスケーター達が借り受け正に爆発している!


First step to the new world




Oneparkは津波の最前線である宮城県石巻市魚町にある倉庫を、3年という期限のもと、自分達の遊び場(スケートパーク)にするべく、自分の学生時代のスケート仲間であった Hideki Any Katsumataを筆頭にこよなくスケボーを愛する仲間達が仕事の合間や休日に集まり、コツコツと瓦礫の撤去および泥さらい、壁の補修等を行い、”First step to the new world”(新しい世界への第一歩)をスローガンに活動している場所。 




スケーターだけに限らず400坪の多目的スペースOnepark

400坪の多目的スペースOneparkでは大々的にぶっ飛んだアイデア&サポートを募集しております!

可能性は無限大!!!


がんばっぺ石巻!