2010/01/03

人体実験工房その2

PM20:00

ipodもって、ミニランタンもって、ついでに一応毛布を一枚

いざ!テントイン!




早速、寝袋に入ってみる

なーんだ、全然寒くない、むしろちょっと暖かいくらい!

さーて、只今の気温はと、7度!




全然余裕じゃーん!

予備で持ってきた毛布を枕にして

ディープな音にハマりながら

最高でーす!


ウトウト、、、


AM0:00

ハッ!

えっ?

寒い~~~!

そうだ! こんな事態も想定して用意しておいた毛布が有るじゃないか

特に寒い足首は2重に巻いてと

ヨシ!対策オーケー

温度計のことなんかすっかり忘れているが多分0度くらいだろう

だんだん空気が冷たくなってきて呼吸がちょっとしにくいかも、、


ウトウト、、、

AM4:30

ハッ!

うお~!寒い~!

いったい何度なんだよ、うおー、寒くて温度計まで手伸ばせねー!

喉やられた~

完全ギブ、風呂風呂!




ということで、今の僕の装備では冬は越せませんでした!

最後にギブった気温が確認出来なかったのが残念、まあ、多分-3度くらいか?

3 件のコメント:

  1. 床が原因でしょう。

    マット敷くとかなり違うよ。

    返信削除
  2. どーも、

    対策として3つだね。


    床のマットを厚目にする
    (今回は薄目のマットをダブルで使ったけど背中痛い)

    寝袋を冬用にする
    (今回は3シーズン用だった)

    喉を冷気から守るマスクを用意する
    (冷気で喉がやられるのは想定外)

    返信削除
  3. なるほど。

    寝袋いいの欲しいな~。
    モンベルのストレッチのが良いらしいです。

    返信削除