2009/11/21

インスピレーション的心と体と黄金比論



細胞一つ一つには意識が存在する。



細胞の集合体である体と意識の連続性的な心の存在は、針に針を立てる様な絶妙なバランスで成り立っている。








人は、生命は、全ては、この絶妙なバランス感覚を無意識の中で成立させている。


美しいと感じる感覚。


黄金比。




















永遠に続く美の世界........................................
















0.618......................................................


美しいものは割り切れない................................


割り切れない故に美しい..................................















5 件のコメント:

  1. これが一寸違い、割り切れてしまったりすると美しいものが醜くなったり、飽きたりしてしまうのだろう。
    常に針先でギリギリをいっていて、その美しさが出ているならば、美は奇跡だね。

    返信削除
  2. ミクロからマクロ、、、細胞から小宇宙。

    横道それますが、この無(0)だけだった宇宙に、(1)を加えた

    存在は何なんだろう?

    返信削除
  3. >>rimaさん

    >美は奇跡だね。

    うんうん、奇跡故に心に響く!

    地球や宇宙は僕たちを通して美の奇跡を感じている!!


    >>シャーキさん

    >横道それますが、この無(0)だけだった宇宙に、(1)を加えた存在は何なんだろう?

    横道大好き!初めての場所に辿り着くかも?

    1.00000..........

    1も実は0と隣り合わせ

    返信削除
  4. 元元、0だった所に1が誕生したのは、
    何か「生みたい」や「作りたい」などの感情、気持ちみたいなものがそこにあったような気がしてならないな。うまくいえないけどバイブスみたいなものが。

    真理はあまりにも美しく、
    そんな宇宙の存在を「ありのまま」人間に投影し、
    命を吹き込んだ・・・
    大いなる存在による「愛情」が最初の1のような気がします。
    それを宇宙の子供達に教えるために。
    悟り、0へ帰れという神の叡智なんではないかと、
    思ってました。

    返信削除
  5. >>kaka-shi kyu-taさん

    「地球に還る日」ではいつも唸らされてるし、僕にとって価値ある影響を受けてるよ!

    一日一日、一時一時が息を呑むほど新しくて美しくて、何かを考えようとしても追いつかないくらい、が僕の求める世界。

    0から1の誕生は「愛」「愛情」「希望」「期待」「己を信じる気持ち」などの他に「絶大なる究極的な集中力」みたいなものがあったのではないか?と僕の内面が囁いてる感じ。

    返信削除