2009/10/10

月に「体当たり」成功 NASA探査機、氷を調査

月に「体当たり」成功 NASA探査機、氷を調査




これは月を形成している成分の調査で、人工衛星をぶつけて舞い上がった土砂を観測するミッション。

でも、これ、いいの?こんな事しゃって。

宇宙や月のことなんてまだまだ全然解ってないのに。

地球において何か巨大な隕石なんかを意図的に落とされたら、地球の性質みたいなものが変わっちゃうでしょ?

たとえば、スマトラで地震が発生したらその力は地球の真反対の地表面にまで伝わることが最近解った。

だから、月に2トンもの人工衛星を落としたら月全体に影響を及ぼしてしまうんじゃないか?

そんなことして、長い眠りについている何かが目を覚ましてしまうんじゃないか?

相手を思いやる気持ちが無い。

不安だし心配だよ。

2 件のコメント:

  1. 地球人のエゴとしか思えないね。

    返信削除
  2. 宇宙法 Space Law はすでに実用段階にあって、日本、米帝など先進国はこの法に則している。

    http://www.jaxa.jp/library/space_law/index.html

    が、人間中心で、今回の件をもってしても野蛮だね。

    宇宙とは僕の心そのもの。

    傷つけないで下さい。

    返信削除